以前に開設したような気がするのですが、いつのまにかなくなっていた(自分で閉じた?)ので開設しました。

信用口座あるとトレードツールが無料になるんですね。540円損したようです。

昨日は自分のブログの過去記事を読んでいました。こんな取引していたのかーと懐かしく思いました。デイトレは向いてないらしく、2週間以内に利益確定するスタイルだったようです。損切りがうまくできてないところもありましたが、細かくきってるところもあって当時からチキンだったようです。

特に信用取引はなれないのもあって怖い気持ちがあります。小さい取引でなれていこうと思います。

さて、昨日はNYダウがあがったのに日経平均ががっつりさがっていました。今日はNYダウが下がってるので日経平均も下げで始まるのかな、と素人でも誰でもする予想で本日もスタートします。

昔、NASDAQが下げた次の日は日経平均が下がる確率が極めて高いことを自分で発見して喜んでいたことがあります。今はどうなんでしょうか。


信用売りの練習を取引の激しいトヨタ自動車でやったら見事負けました。買い戻したら下がっていきましたw。やっぱりデイトレードは向いてない。。。

まぁでも損が1000円でロスカットができたと思えばよかったのかもしれないな。1000円なんてあっという間だから損が2000円でロスカットのほうがよさそうだとは思いました。

しかし信用取り引きの手数料高いわ。。。


にほんブログ村 株ブログへ