気づけばMac歴10年目。今のメインマシンはiBookG4。Macintosh IIvi, PowerMac7500, PowerBookG3と乗り継いで来ました。初心者時代、まわりはDOSな人しかおらず、分からなければ自分で調べるしかない状況でした。Mac専門の雑誌もなく、PC雑誌の特集ページに載るのを心待ちにしていました。友人、知人にどれだけMacの魅力を説明しても、「まわりに使っている人がいない」という理由だけでWindows(DOS)マシンを購入する人が後を絶たず、とても寂しく思いました。

時は流れ、情報化時代の到来、Macの情報はちまたに溢れています。しかし、未だに「周りにMacを使ってる人がいない」「ゲームができない」「仕事に使えない」などの理由で、WindowsPCに走る人が・・・(´・ω・`)。

そこで、少しでもMacのよさを分かってもらいたい、使ってみてもらいたい、とおもい、Macな情報専門のブログをオープンしました。もちろんブログは自宅のMacで動いています(・∀・)。Macのことで分からないことがあったら、気軽にりんご広場へ書き込みしてください。

りんご@管理人の日常を知りたい人はLoveLoveMacへどうぞ。

にほんブログ村 株ブログへ