初めて検問に遭遇しました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「止まれ」の看板を持ったおまわりさんと、赤く光る棒をぶんぶん振り回してるおまわりさんに止められました。全部で8人くらいいました。

窓を開けると

「お酒飲んでるかどうかの検問やってるんで、ここにふーっと思いっきり息を吹きかけてくださいー。」

と緑色の小さなライトがついたマイクのような物を差し出されました。

息を深く

ふぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!


っと吸い込んで


「ふぅぅぅぅっっっっっっ!!!!!」


と吹きかけてあげました(ノ´∀`*)。


「はいっ、ご協力ありがとうございます。遅い時間だし、気をつけて運転してくださいネ」とおまわりさん。

「ごくろうさまですぅ」

と、通り過ぎました。

これからの時期はお酒を飲む機会がとても増えると思いますが、くれぐれも飲酒して運転しないように。
にほんブログ村 株ブログへ