(・∀・)みんな幸せ株日記

7年ぶりに株式市場に戻ってまいりました。スイングトレーダーです。テクニカル?ファンダメンタル?運?勘?さてどれが一番儲かりますか?

2006年02月

じりじり(・∀・)

今日もじりじりしてましたねー。

2月は明日で最終日ですが、今月は赤字で終わります。どう考えても黒字になんてならんわいヽ(`Д´)ノ。明日から3月のつもりでがんばりましょう(`・ω・´)。

前場、NTT都市開発の含み益がなんと10万円!(*´д`*)ハァハァハァアハァ。売りたいのをぐっとこらえて、20万円をめざします!が、なんと、引けでがくっと減ってしまいました!。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!クヤチイ!!

持ち銘柄を減らすといったのに、また増加傾向にあります。まぁ、デイトレじゃないし、いいか(´・ω・`)。

a581fe79.png

持ち越しが正解?Σ(・ω・´;)

オハヨウゴザイマス。

最近、デイトレはお休み中で、持ち越しにしていますが、連日上げてるので含み益がふくらんでうれしい限りです。これ、反対に連日さがると含み損になるので恐怖ですネ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。

途中で2万3万と利益確定した銘柄はほんの数日の間に「売らなければ10万を超える利益」がでてました。仕込むタイミングはばっちりだったのに、売るタイミングが早すぎたので、今後はこれを教訓に、1週間は様子をみようと思います(`・ω・´)。何度も痛い目にあってるので、なかなか勇気がいりますが・・・。

相場の流れをつかむのはとても難しいですが、なんとか波に乗れるようにがんばりたいと思います。

上げ下げはっきりしてYO!ヽ(`Д´)ノ

コンチハ。

今日もあげさげはっきりしない、まるで梅雨のようなうっとおしい相場でした。がっつんとさがれば買い!ぶわっとあげたら売り!と思ってるのに、チョット下がってみたよ、チョット上がってみたよばっかり!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ストレス!!

今日は、前日より下がっていた2銘柄を買いました。これ以外にも「塩漬け銘柄」が存在します。塩漬け損は計30万円ほどorz。Eトレード証券ではない証券会社の口座にはいっています。塩漬け口座として存在していますw

このまま来週もあげつづけてくれYO!

6967d956.png


ライブドアの1株株主です(・∀・)ノ

ライブドア株を1株、記念品として買ってあります。いずれ上場廃止になれば株券が送られてくるらしいので、その日をまってたのですが、どうやらまたひと騒動ありそうです。

[ライブドア]どうする株券確保 上場廃止なら引き渡し義務


株券って高いのね。176円で買ったのに、印刷に300円ですかw。


たまにはどうでもいい話を書いてみます。

私が株取引を始めたきっかけは、ある企業の株券が欲しかったからでした。オンライントレードがようやく始まった頃です。現金を30万円もって、証券会社へいきました。当時、その株は50株単位で5100円でした。取引がほとんどない銘柄(一日の出来高が100とか)だったので買えるか心配でしたが、お店のねーさんに成行き買い注文をだしてもらったら約定しました(・∀・)ワーイ。

で、さっそく、「株券ください」というと、「この銘柄は株券を発行していないんですよぉ」とつれないお返事。


Σ(゚д゚lll)ガーンま、まじっすかー・・・。株券が欲しくて買ったのに・・・株券がでないってどういうことよ・・・orz

ま、しかたがないので、そのままもっていましたが、株主には変わりないので事業報告書なんかがおくられてきてました。一時は7万円くらいの含み益がでてましたが、2ヶ月くらいたったとき、なんと大暴落。海外市場で大暴落し、日本なら毎日こつこつストップ安になるはずが、一気に半分くらいになりました。たしか、海外市場の相場にあわせるから・・・みたいな注意書きが出てたと思います。

残念ながら、現在は取引が少ないという理由で東証から姿をけしてしまいました。海外市場では$70くらいで取引されているようです。

なんの株かわかった人いるかな(・∀・)?ヒントは私の名前です。

で、株券をどうしてもあきらめられなかったときに、海外の株券を買ってきてくれるというサイトをみつけて、1株注文しちゃいました(ノ´∀`*)。手数料込みで、1万円ちょっとだったとおもいます。英語の資料がたまにとどきます。

私のお宝です。

今日は逃げが正解!?(;`・ω・´)

コンニチハハハ(・∀・)。

昨日は不思議な日でした。日経平均は下がってるのに、持ってる銘柄は上がってましたw。で、今日は日経平均がヽ(`Д´)ノあげ!持ち銘柄も上げ。ポートフォリオは久々に落ち着きを取り戻しています。ひどいときは100万の含み損を抱えていました(´Д⊂グスン。塩漬けショボーン銘柄数5、含み益ウハウハ銘柄数6となっております。塩漬け銘柄はまたーり持っててそのうち買値で売り飛ばす予定です。

取引しないと、書く事無いですねーワラ

予想は下げなんだけど(´・ω・`)

オハヨゴザイマス。

昨日、上げ過ぎでしょ・・・(;´Д`)ウウッ… と思いながら、ちまちまと利益をいただきましたが、今日もあげてるじゃマイカorz。タラレバ定食になりますが、20万円くらいはかるく逃しました(´・ω・`)ショボーン。上げ下げの激しい銘柄は、上がるとうれしいけど、下がるととてつもない恐怖に襲われ、薄利でぽいっとなげてしまう。いかんな、いかんな。

1日3万円とれたらいいなぁと思いますが、スイングトレードかデイトレードか悩んでいます。今の相場だと、持ち越しは危険な雰囲気なのでデイトレでいきたいと思いますが、デイトレはへたくそだし・・・orz。

さらに、分散投資が(・∀・)イイ!!と思っていますが、昨日の時点で最高17銘柄を保有。上げ下げみてられなかったです。というわけで、大幅に保有銘柄数を減らしたいと思います。

とりあえず、ほとんどをキャッシュにしてあります。底があるんだかないんだかわからないので、魔の30分が解消されるまでは警戒しつついくしかないかなぁと思っています。

あげヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノあげ

オハヨゴザイマァス

久々のヽ(`Д´)ノあげ!我が資産の含み損も前場で30万円も減りました!すごい!すばらしい!この調子で後場も行ってください!

さて、持っている銘柄がいつのまにやら17個もありましたが、前場で2つ売りました。父より売注文を受けていたので、指定されたお値段で注文したわけですが、指定したお値段より高く約定してます。あれっ?と思ったら・・・なんと、前日よりカナーリ上げてのスタート!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッッ。


( ; ゚Д゚)・・・・。


売った後も上がってるけど・・・・ま、まぁいいよね・・・。


株って売買のタイミングが命なんだと痛感、本当に難しい。昨日、わずか15000円の利益で売っぱらった帝国石油は本日爆上げorz。実は買った翌日に一時70000円近くの含み損を抱え、後一日遅く買ってりゃ・・・と思ったんですが、今度は後一日遅くに売ってりゃ・・・となったわけです。

うわさでは、外国人投資家がヨーロッパの方へ流れていったとか。

オネガイ!カエッテキテ!ヽ(`Д´)ノオーイ!

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッっ

オハヨゴザイマス。

週明けの今日も元気にさげてますね┐(´д`)┌ 。たまには元気にあげてほしいものです。

先週、微々たる利益がでてて売ったカネカが、この下げ相場の中


あげてます。


orz


なぜだ

なぜ、私が売ると上がるんだ・・・orz


悲しんでもしかたないが(´Д⊂グスン

くやしいぞ(´・ω・`)

今日も下げだぁ

コンニチハ(・∀・)ノ

今日は用事があって前場はちら見しかできなかったのですが、カネカが利益をだしてたので確定しました。

最近、父がぴったりひっついてあーだこーだというので、デイトレはお休みしています。父はパソコン使えないので、私が操作係、父が発注係になってます(;・∀・)。というわけで、昨日から父の売買になってしまいましたorz。楽しそうなのでいいのですが。


カネカ 1000株 買い1387円 売り 1416円 (+29)
手数料 2100円
利益  26900円

cc796dff.png

(´・ω・`)

マイナスにするのは得意なんだけどなぁ・・・。

20060216
6年ぶりに株式市場に帰ってきました。先人にならいTwitterを活用し情報収集をしています。
TGC

tgc_logo

地球にやさしいトレーダー

プロフィール
nigaoe_s

画:bukaffさん

Lv.3
HP:30
MP:10
Ex:120
G: 100

しょくぎょう:
すいんぐとれーだーしょしんしゃ

ぶき:こんぼう
ぼうぐ:おどりこのふく
たて:なし
かぶと:なし

どうぐ:
はいぱーえすびーあい 1
まっく 1
あいふぉん 1

魚屋の血を受け継ぎ、伝説のポートフォリオを持つといううわさがある。
最新コメント
戦績

2006年 +80,000円
2007年 +1,460,000円
2008年 +150,550円
2015年 +475,000円


手数料は引いています。

含み損はこれの何倍もあります。ずっと勝っているわけではありません。2015年は10年前から大切につけておいた株がようやく利益が出たので売ったものが含まれています。
人気ブログランキング
QRコード
QRコード