(・∀・)みんな幸せ株日記

7年ぶりに株式市場に戻ってまいりました。スイングトレーダーです。テクニカル?ファンダメンタル?運?勘?さてどれが一番儲かりますか?

11/4(水)いいとこで売れたと思う

月曜日に仕込んだ5銘柄を売却しました。

朝から含み益がでていて、日経平均株価も上昇中。後場もいけるかと思ったけど買いが弱く感じたので後場始まってから4銘柄手放しました。

結果は、手放したところから下落。よいタイミングで売却できました。

ただし、一つだけダメだったのがあります。

含み益がでてたので放置したらそのまま下落。回復しそうな気配がなかったので損切りしました。損切り後も続落だったので、タイミングは良かったと思います。

残り1銘柄はずっと持っていたのですが、連日下がってきたので売りました。税引後1200円の利益(笑)。一時は含み益が10000円あったので、完全に売るタイミングを誤りました。

今日は郵政上場だったので、かんぽ生命買おうかなと思ってたのですが、気付いたらS高はりついてました(^^;残念


特定口座で取引すると、税金がかなりの負担です。損益計算はラクですが、ちまちまやってるだけなら一般口座方がおトクですね。



本日の損益 +6,747円
今年の損益 +55,615円




にほんブログ村 株ブログへ

10/26(月)小さく負けて大きく儲ける

株式市場はすっかり活気を取り戻したようですね。

私もだいぶ取引に慣れてきて、そろそろ大きく取引していこうかなと思い始めたところです。

今日は久しぶりに利益確定しました。

19,728円です。

投資金額458,700円

利益率4.3%

どうかな。

まだまだ利益率低いのかもしれません。




復帰してちょうどひと月。
14回売買をしました。

10回利益
4回損切り


41,000円の利益
11,000円の損切り




小さく負けて大きく儲けるが目標です。ちょっと損がありすぎたかな。

いろんな銘柄を細かく持って、全体のリスクを最小限におさえていきたいのですが、なかなかそろいません(^^; 利益でると確定しちゃうからですね。。。



にほんブログ村 株ブログへ

10/9(金)はれ

昨日、方針を変更して、大きく含み損を出さず、配当や優待がもらえ、日経平均株価にあんまり左右されない銘柄を中心に5つ買いました。

今日4つ売却。

優待も配当ももらえないけど利益がもらえました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私にぴったりのまったり投資。

含み損になっちゃっても、配当や優待がもらえるご褒美付きなので、損がすこしくらいあろうとも気にしなくてよいのです(`・д・´)。

投資金額が小さいので、余力がたくさんありますし、短中期でくるくるまわしていこうと思います。



信用取引だと損益明細がWebで見られるのですが、現物取引だと約定金額しかでないらしく(探してもみつからない)、困っています。

特定口座で取引したら、税金がかなり大きくてびっくりした。2割ってかなりの負担ですね(´・ω・`)






今日の確定損益 +13,452円
今日の含み損  ー2,000円(+数百万、配当が出るので大丈夫!)

トータル確定損益 +21,338円


なんとかやっていけそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


にほんブログ村 株ブログへ

10/8(木)何が悪いんだろう

前場終了間際、カラ売りした株ががんがん上昇していって危険と判断。

ロスカットしました(´・ω・`)


これはたぶん

ずっと上昇していたからここからはさげるんじゃない?という判断がだめだったようです。

ずっと下がってるからまださがるかも。

多分こっちの方が確率的に上でしょう。

逆ばりは急騰急落時だけにしておいた方がよいことを身をもって学びました。

授業料はこちらです。

38



なんだかやることすべてが裏目にでます。

買った株は上がらず、売った株は上がっていく。

上げと下げしかないのにいったいどこに問題があるんだろう?


( ・Д・)?


わからん。


そしてまだ上げるのかと思ったら下がってきてるし。


わからん。


謎。


というわけで、高配当、優待狙いの銘柄をそろえてみました。

含み損になってもたいした被害(ン百万)が出ない銘柄です。

幸せになりたくてやってるのに、ちょっとした損得で一喜一憂してるのは本末転倒。本格的な取引も視野にいれてもう少し市場を眺めて雰囲気をつかめるようになりたい。

本日の含み損益 -1,800円
本日の確定損益 -1,946円


にほんブログ村 株ブログへ

10/8(木)はれ

今日もじわじわとなんかよくわからない。

カラ売りしてた銘柄を買い戻しました。

理由は、MACDが「ここは買いだ」とシグナルをだしているからです。

01


どうみても下がっていくように感じてカラ売りしてたんですが、全然下がっていかない。ということはここら辺が底になっているのではないか?と思ったからです。

同じように考えてる人もいるよねーというのもあります。

なので、買い注文を出しておきました。

注文出すと上昇していくのはお約束。

しかし、ジャンピングキャッチはしませんよ。

下の方でじっと待つのみです。


買い戻した結果

56


損じゃないだけましかもしれないが。。。('д` ;)



さっきの買い注文、約定していました。


が!


日経平均株価が急に下がってきて、カラ売りしようか迷ってたやつが下げそうな雰囲気を醸し出したので一つ売っておきました。しかし、MACDは売りのシグナルを全然だしてないっていう。。。


自分の売買方針の確立にはまだまだ時間がかかりそうだ。



にほんブログ村 株ブログへ

10/7(水)取引なし

なんかよくわからない展開です。

誰がかってるんだろう?

わかったところで私に何の影響もないんですけどね( ̄∠  ̄ )


今日は買い注文入れておいたんですが、午後上がっちゃって買えませんでした。

欲しいときって注文を投げ入れたくなるんですが、それやっちゃうとギャンブルになっちゃうんで、ここで買ってここで売りたいという計画をしっかりたててですね、ウンタラカンタラ。

というわけで、開始前に計画たてておかないととてもじゃないけど買えないってことに気がつきました。


おそいね!


含み損益 -64円
にほんブログ村 株ブログへ

10/7(水)はれ

今日はさすがに下がるだろうと予想していましたが


さがらない・・・・だと・・・?


Σ(・ω・ノ)ノ


金融緩和まち・・・?



ところで

私はチャートを見て売り買いを判断しています。

といっても初心者が最初に見るだろう平均線とMACD。

ローソク足のヒゲ。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月でみたトレンド。




で、さっき気づいたのが、買うところと売るところを

まちがっていまして。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


買わなきゃいけないところで売ってるし

売らなきゃいけないところで買ってるという

以後、気をつけます。



以前は「わぁ、今日も上げてる!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

とワクテカしかしてませんでしたが

最近は「下がるんじゃね?もう下がるよね?明日爆下げくるでしょ?」

と上がっていることに否定的です。


後場へつづく
にほんブログ村 株ブログへ

10/6(火)後場

日経平均株価が

14:59時点で+90円台だったのに

15:00になったら+180円になった。

何事・・・?

成り行きで買った人がたくさんいたのかな。

明日は。。。。どうなるのかな。

買い1つ売り1つ持ち越しています。

どっちにうごいても大丈夫!っていう構成にしたつもりです(^^;



いつもツイートしてくれる人のポジションは売りがたくさんありました。

明日は下げの予想なのかな。

なんで上がってるのかもわからず、下がる理由もわからない。

全然勉強が足りてないね。


また明日。
にほんブログ村 株ブログへ

10/6(火)はれ

今日も日経平均株価は続伸中。


そろそろ利益確定売りくるんじゃない?そろそろ爆下げするんじゃない?


という私の不安をよそに上がり続ける株価。


下降トレンドから上昇トレンドへの切り替わり?

株価を下げないように見えない力が働いてる?


今は買うべきか売るべきか。

上がると下がるしかないのに全然わからない。


というわけで、これも勉強と思い、今から上昇していくであろうと予想した銘柄に注文をいれました。

さっき一つが約定。残りの二つはまだです。

こういう日に飛びつくとろくなことにならないので、安値付近を目安に注文をいれています。

んで明日爆下げしたら・・・。

どれも小さな投資金額なので、1週間くらい様子を見てみようと思います。



にほんブログ村 株ブログへ

10/5(月)後場

なんかもうどうなるのかさっぱりわからなくて

ぼーっと眺めていました。

シミュレーション用のポートフォリオは相変わらず絶好調で

泣けてきます。・゚(゚`Д)゙+50万てなんだよ。

今日は逆指値がひっかかり

ロスカット。

連日ロスカットばっかりで

やっぱりもう少し余裕を持たせないとロスカットばっかりになってしまいそうです。

35


とはいえ、100株だから3000円ですが、1000株だったら30,000円だし。

30000円って、大損ですよね!?




(´;ω;`)



にほんブログ村 株ブログへ
6年ぶりに株式市場に帰ってきました。先人にならいTwitterを活用し情報収集をしています。
TGC

tgc_logo

地球にやさしいトレーダー

プロフィール
nigaoe_s

画:bukaffさん

Lv.3
HP:30
MP:10
Ex:120
G: 100

しょくぎょう:
すいんぐとれーだーしょしんしゃ

ぶき:こんぼう
ぼうぐ:おどりこのふく
たて:なし
かぶと:なし

どうぐ:
はいぱーえすびーあい 1
まっく 1
あいふぉん 1

魚屋の血を受け継ぎ、伝説のポートフォリオを持つといううわさがある。
最新コメント
戦績

2006年 +80,000円
2007年 +1,460,000円
2008年 +150,550円
2015年 +475,000円


手数料は引いています。

含み損はこれの何倍もあります。ずっと勝っているわけではありません。2015年は10年前から大切につけておいた株がようやく利益が出たので売ったものが含まれています。
人気ブログランキング
QRコード
QRコード